綴季の開発日誌

ゲーム開発/楽曲制作に関する進捗ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルリ」のキャラクターモデリング進捗② 顔のモデリングとトポロジー

blenderのバージョン : ver3.3.0 前回まで 輪郭を形成する 面を貼る トポロジーを考える おわりに 前回まで 前回、ルリの3dcgモデルを作成する企画が始動しました。 tsuzuki-color.hatenablog.com モデリングを始めるために、blender上に三面図を設置しまし…

「ルリ」のキャラクターモデリング進捗① 三面図の用意とBlenderでのセットアップ

blenderのバージョン:ver3.3.0 はじめに DRESSの主役キャラクターである「ルリ」の3dモデルを作成するコーナーです。 キャラクターモデリングの実践経験はほとんどないので、どちらかといえばチャレンジ企画と思って見てくださると助かります。 他の作業と…

オリジナル曲「ぐつぐつ」の紹介

はじめに 先日(と言っても2ヶ月ほど前)、DRESSの関連楽曲第一弾として「ぐつぐつ」をYouTube上で公開しました。 www.youtube.com ぐつぐつの紹介 紫髪の少女「ルリ」を主役に、モノクロ調の謎の教会に並ぶ食卓の前で物語が展開します。 以下はMVのスクシ…

DRESSの世界観について キャラクターデザイン編①「ルリ」

はじめに 「DRESS」は少女ルリを取り囲む不思議な世界の物語です。 私たちはゲームと音楽を通して、この物語を届けることを目標にしています。 本ブログがその手助けになればと思います。 ルリについて 早速ですが、DRESSの主役「ルリ」の紹介です。 キャラ…