綴季の開発日誌

ゲーム開発/楽曲制作に関する進捗ブログ

「DRESS」展の振り返りと感想

先週末、武蔵野美術大学の芸術祭にて「DRESS」展を開催しました。

綴季のイラスト担当をしているセラススさんにゲストクリエイターのゆんさん/KaiRaさん/いのさんを加えて、DRESSの作品展示と皆さん個別の作品を展示していただきました。

 

「DRESS」展

綴季の展示スペースでは、私たちが進めているプロジェクト「DRESS」に関する展示を行いました。
プロジェクターでMVを流したり、キャラクター紹介の展示を行ったりしました!

数量限定でパンフレットを作成しましたが、数が全然足りず申し訳なかったです...。
またイベントを開催する際には用意する予定なので、次は沢山刷っていきます!笑

またゲストクリエイターの皆さんにはDRESSの主役であるルリの公式ファンアートを描いていただきました!

左から、ゆんさん/KaiRaさん/いのさん、の作品です。
ゆんさんは透明感のある綺麗なイラストで、ルリの美しい面と可愛らしい面を丁寧に混ぜてくださいました。骨の質感が本当に大好きです!
KaiRaさんはアニメ調のイラストでルリとミライを描いてくれました。自分らの作品がアニメになって動き出したようでとても感動しました。いつかこういう表現もやってみたいですね。
いのさんはホラーテイストなルリを描いてくれました。躍動する骨の羽がとても素敵です!ダークな一面を描くこともテーマの一つなので、今後もダークなキャラが何人か登場する予定です。

 

グッズの販売

DRESS展では綴季にとって初めてのグッズ販売も行いました!
綴季では「ぐつぐつ」や「コーディセプス・シネンシス」のグッズを販売しました。皆さんも個別にグッズを販売していてどれもとても素敵でした...!(私もたくさん買いました)

私たちのグッズ内ではクルクルのアクリルキーホルダーが人気でした!コーディセプス・シネンシスのMV内に出てきた丸くなったクルクルをグッズにしていただきました。
後日boothにて再販する予定なので、また準備ができましたら告知します!

 

展示会を振り返って

改めて、関わってくださった皆さん、見にきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。まだ未熟なプロジェクトにも関わらず、たくさんの方から応援の声をいただきました。
現在は新しい楽曲の制作に加えて、3DCGアニメや映像作品の制作を進めています。メンバーみんな忙しいので、あまりペースが早いわけではないですが、確実に少しずつDRESSの世界を広げていくつもりです。
ぜひこれからも応援していただけたら嬉しいです!
そしてまた展示会を開催するときには、ぜひ遊びに来てください✨
本当にありがとうございました!!

 

 

【X(旧twitter)のリンク一覧】

綴季

綴季 -tsuzuki- (@tsuzuki_color) / X

 

ゲストクリエイターの皆さん

ゆんさん

ゆん (@nico1016_yun25_) / X

KaiRaさん

KaiRa (@kaira_touma) / X

いのさん

いの (@ino12285) / X